✧ 年間優秀賞 ✧

昨年3月から始めた合格スタンプノートの優秀賞が決まり、先日教室にお母様も招きプチ表彰式をしました😊
姉妹でほぼ毎日欠かさず練習を頑張っていた生徒さん達です。

紆余曲折、アップダウンはあっても
日々のピアノに向かう子供達の様子を影ながらしっかり見守ってくださっている保護者の方へ感謝の気持ちをより一層感じます。

この歳になり思うのは、子供の習い事って、
習う本人の力だけじゃないんだなということ

金銭面はもちろんのこと、
送迎、子供の練習する環境、メンタルに付き合うってけっこう親も労力だったりします

だからこそ、
私は保護者の方ともできる範囲で、たまにコミュニケーションを取りたいなと思っているんです

基本は、講師である私と生徒さんとの関係ですが
レッスン以外でのご家庭での状況がレッスンにも多少なり影響するので
少しでも気にしてもらえたらなと思います


生涯楽しんで練習、ピアノを宝物のように続けてもらえるように、私も引き続き指導に勤しんでまいります♪