クリスマス会2021

昨日教室のクリスマス会を行いました🎄


今年も新旧たくさんの生徒さんに参加してもらえて嬉しかったです♪


せっかくなので毎冬何か新しいことを取り入れようと、今年は去年コロナ禍で出来なかったビンゴ大会に再び力を入れました。


今回はおんがくビンゴといって

音楽用語に特化した特別なビンゴを用意したのですが

これが皆とても楽しかったようで。


全員のビンゴ景品が終わっても

最後までやりたい‼︎の声が止まず

続きも大いに盛り上がりました。


はじめましてのお友達が多く前半緊張していた子も、これを機にほぐれていった気がします☺️


曲名かるたでは、

引っ込み思案の生徒さんにもチャンスをあげるべく

今年はすでに何枚か取っている子たちを一旦休憩させるなど工夫してみました


自分だけ一枚も取れなかったって残念な思い出はイヤですもんね‥

そして、ジャンケンが異常に強い子が数名いたのも(コレも恒例)何だか面白かったです😆


ピアノ演奏は各部3人の生徒さんがやや緊張気味の中クリスマスソングを弾いてくれました。

私はディズニーのアラジンからホールニューワールドを♪


今年はおやつタイムまで

たっぷり時間があり、大満足なパーティになったのではないかと思います。


また来年も楽しみにしていてくださいね