冬支度

今年もクリスマス会の準備をぼちぼち始めています☺️
夏が過ぎると一年あっという間ですね! 

先々週頃、生徒さんに「先生ウチもうツリー出したよー♪」と言われ、そろそろかぁと毎年思うのですが
鹿児島暑い日が多くてなかなかに【もうすぐクリスマス】の気分になれず😅

でも会の準備を始めていたら
少しずつ気分が上がってきてやっとこさ重い腰をあげツリーを飾りました☝︎♪

11.12月はいつもの教本を一部お休みして
クリスマスにちなんだ曲、弾いてみたい曲などを自由に選ばせて弾かせている特別月間でもあります

好きな曲は夢中で練習できると分かっているので
多少バランスくずれてもいつものように怒りません
大丈夫🙆‍♀️‼︎笑


それと
クリスマス会についてですが
毎年開催していますがこれはあくまでも自由参加です

ご家族で出かけたい用事など行きたいイベントがあって迷っていらっしゃるなら、そちらのほうを優先してくださって結構
お子さんも、大人数が苦手な子もいると思うので、無理なくご本人が参加したい気持ちを優先させてくださいね

私もピアノを弾きますし
みんなで音楽ゲームしたりおやつ食べたり、、
ちょっといつものレッスンや他では味わえないパーティ気分を味わえると言っておきます♪

締め切り期限は守ってくださいね。