(再)教室からのお願い…忘れ物等について

最近忘れ物をする生徒さんが増えています。

筆記用具の中身、ノート、楽譜、ドリル、月末のお月謝、お子さん自身がレッスンへ行く前に自分でも確認する習慣が大切です。

園児のお子さん以外はなるべくお母様方のほうで全部準備するのではなく、入ってる?と一言お声掛けしたり一緒に確認してあげて下さい。


そして、会則にもhpにも載せています通り、保護者の方々へ今一度お願いがあります。

翌月のレッスンスケジュール確認を前月のうちに必ず行って下さい。(更新日は前後することがありますが、遅くとも最終週までには更新しています)


当教室は年間回数により行っているため、月によって曜日の回数やお休みの週が異なる場合があります。

(回数調整によっては、こちらから振替えを申し出ることもあります)

せっかく来てもらったのに、今日のレッスンはお休みだよ、というのは帰す身としても心苦しいですし、その日のために練習もしてきていると思うので、お子さんの為にもどうか事前のご確認をよろしくお願いします。


各保護者の方でホームページの翌月レッスンスケジュールをチェックされて、忘れやすい場合は何らかのスケジュールアプリに入れたり先にお子さんにお伝え下さいね。