連弾・リハーサル

本日は連弾のリハーサル日でした。


ソロの時欠席した生徒さんもいたため、

また本番の流れをお手本交えて説明してからプログラム順に始めました。


そして、

最後に私から生徒さんへ向けての大切なお話もさせていただきました。


コロナ禍で不安な中、こうして何ヶ月も頑張って練習に励んできている一人一人の生徒さんたちのためにも、お子さんの参加を強く希望してくださっている保護者の方々のためにも

教室責任者として私は開催日まで最善を尽くして頑張るつもりでいます。


なので、生徒の皆さんにも、ご来場くださるご家族の方々にも

日頃の感染対策へのご協力と当日のルールをしっかりと守っていただけるよう今一度お願いしたいと思います。


・自分の身は自分で守る=うつらないように

・他人への思いやりの心をもつ=うつさないように


簡単なことですが、小さな子たちにも理解してもらえるようお話しました。


ご家庭でもお時間が取れる際

お便りを確認しながら丁寧にお子さんにお話くださると幸いです。