ソロ・リハーサル

昨日は教室でのソロリハーサルを行いました。

長時間での密を避ける為、時間を2部に分けて行いました。


先日お配りしたお便り(発表会通信vol.4)《入退場の流れ》のお手本を私が見せた後、

実際にアナウンスの方と案内係の方にご協力いただき、本番通りの流れでプログラムを進めていきました。


初めての弾き合い会に皆とても緊張をしている様子でしたが、どの子も最後まで静かに聴いていて感心でした。


やはり一部の小さな生徒さんにとっては導線が難しかったようで、マスクケースを入れるのに戸惑ってしまったり、上手にお辞儀ができなかったり、マスクケースを渡したらお辞儀を忘れてしまう子、慌てて位置を確認せず早々弾き始めてしまった子などいましたが、

今回の練習を通して、それもいい経験になったと思っています。


次回は連弾のリハーサルですが、また同じ流れで進めていく予定です。


今回練習用のマスクケースを何人かの生徒さんが忘れてしまっていたので予備をあげました。

次回は忘れずに持たせて下さい。

(当日は要りません)


なお、発表会が近くなりましたら又お知らせする予定ですが、

当日はマスクの予備を必ず持たせて下さい。