ピアノと私

先日SNSで米津玄師のライブ配信をきいていまして。

彼は中学生の頃絵を描くのが好きで将来

自分が漫画家か絵描きになるんだと思っていたそうです

それも、なりたい!ではなく、

なるんだろうなーという、ぼやーっとしたものだったそうです。


私も小中学校で図工や美術などの創作タイムが好きだったのですが(音楽の授業よりも!です笑)

ピアノは個人で何となく続けていて

それが日常化していたことだったので

高校で進路を決め音大を目指すまでは、特に先生になるぞー!なんて思ってもいませんでした。

このまま続けていたら、なれるのかなー?ぐらいで(…甘っ


ピアノという楽器を通して学んだ事は

きっと数えきれない位ある気がするのですが

あるようでないかもです


というのも、単純に勉強するより弾いていることのほうが好きだったし

向いていると思ったから



もしかすると、ピアノという楽器はすぐに答えを見出そうとする方には向いていないのかもしれないですね

ものすごく長いお付き合いになるし、この先も長くなりそうです♩