ランキングボード

先月から始めた合格スタンプノート。

月の最終レッスン日に各自数字スタンプを押しましたが、
(その数字が月の合格曲数)まだピンと来ていない子も多いかと思います。

それもそのはず、
個人のピアノ教室は、発表会やコンクールなどの機会がないかぎり日々の他の生徒さんの頑張りが見えてこないもの。

スタンプノートの数字はあくまでも自分自身の成果ですが、やはりそこに甘んじず、他者と切磋琢磨してほしい気持ちがあります。
他の生徒さんの合格曲数知りたいですよね!

そして、教室の壁に飾られたボードに名前を書かれていたら嬉しいし自信になるはずです。

というわけで、教室オリジナルの合格曲数ランキングボードを作りました。(写真上↑空欄の所に名前と学年、曲数のシートを貼ります)

とりあえず、3位までに設定しましたが
今後希望があれば5位くらいまで作ろうかとも思っています。(同率あり) 

夏までは発表曲に集中している期間ですので、どの子も課題の練習曲は少なめですが一回一回を大事に受けて、より多くの合格を狙ってください。