ミニクリスマス会

日曜日は教室のミニクリスマス会でした。

今年はコロナ禍とあって、正直行うかどうかも悩みましたが、工夫すれば出来るのではないかと思い始めたら始動していまして()


お返事期間が短かったにも関わらず、たくさんの生徒さんに参加してもらえて嬉しかったです。


時間帯枠で振り分けた少人数制もまた新鮮さがあったようです。(私自身もです!)

※イベントコーナーに写真を載せています


今回は「先生が弾く日」と銘打って

始めに2曲演奏しました。ジャズテイストのあるクリスマスソング、それとアニメ鬼滅の刃から挿入歌を♪


弾き終わり振り返るとみんなポカンとした表情をしていましたので、教師自らお辞儀をして拍手をお願いした次第です😆

それぞれが私の熱い何かを受けとってくれているように感じてならなかったです。


その後のリズム当てゲームはちょこちょこヒントを出しながら、ワンチームで考え答えを出し合って進めてもらいました。小さい子もみんなとても真剣に取り組んでいました。


曲名かるたも毎年やっていますが、

今年はみんなの知っている映画、アニメ、クラシックの定番曲に加えてサービス問題(生徒さんのうちの誰かが弾いたことのある曲)を増やしたので大いに盛り上がりました。

ドラえもんのイントロ反応が異常に早かったのをおぼえています。


おやつタイムは女の子ならではの、お喋りに溢れた束の間の賑やかな時間でした。

距離間を意識してテーブルセッティングしたので

私も少しお茶しながらトークに参加しましたよ♩


来年の形はどうなるか分かりませんが、

また子供達の冬の思い出になるお手伝いができたらいいなと思っています!


写真左は生徒さんから頂いたプレゼントでした🎁✨