子育てをしながら

ピアノを教えながら子育て真っ最中でもある私なので、
忙しさは生徒のお母さまたちとほぼ同じかと思います。
でも、そんな中でのできる時とできない時のメリハリやバランスって大事で。。


普段、偉そうにブログで教えを説いている私ですが、なかなか子供のことに目を向けたり向けられなかったりの時期があり、
常に自分自身を反省⇄褒めるの繰り返しです。


どの子にも興味を向けるって必要なことなんだなぁと思う日々です。


今年は我が子にお弁当を作る日が多いのですが、
写真のお弁当は上の子に向けた休日の特別なご褒美弁当です。

じつはこの前日はお弁当が要る事自体を忘れていて、数分で冷蔵庫の残り物を寄せ集め調理した
まさに“汚弁当“でした(笑)


そういう失敗もしつつ、
やはり自分の子には特別な愛情をかけてあげるべきだと思って生活しています。

本来なら、私としてはピアノだけ弾いて生活していたいですが、まだもう少しかかりそうです。
でも、こうしていろいろな側面が自分という人間を育ててくれているので、これも修行だと思って日々がんばっています😊