発表終わりました!

8月のミニピアノ発表会への参加を希望されていた生徒さんたちのために、せめて形として発表姿を残してあげられないだろうかと考えていた案で、先週は教室での演奏録画を行いました。(特例です)
思いの外、皆さん緊張していて(笑)
逆に良い経験になったと思っています。

普段、なにげなくレッスンで弾いている面持ちと違い、本番の舞台にいる気持ちで演奏するとはどういうことか。

舞台は教室であっても、ほんの少しでも味わえたのではないかと思います。

動画は各保護者の方に送らせていただきましたが、ご家族にはもちろん、ご自分の弾いている姿を客観的に見聴きしていただく良い機会となり、また思い出にも残ったはずです。

コロナ渦に巻き込まれ予定外の発表となりましたが、長い期間、同じ曲を弾き込み継続して取り組んだこと含めて生徒さん全員をあらためて評価したいと思います。

今月から気持ちを新たに、
日々ステップアップ目指して練習に励んでいきましょう♪