おうち時間

皆さん、ゴールデンウィークはどうされていますか?

今年はどこへも行けずおうち時間が多いので

ピアノオタクの私はほぼピアノを弾いて過ごしています。


好きな曲、弾いてみたい曲、わちゃわちゃ即興作曲風曲、指練習、

オーソドックスなクラシックなど。。



小学生の頃、私はお気に入りの歌謡曲を耳コピで弾いたりもしていました。

両親が英会話テープをきくために買ったらしいオーディオ機器があって、

録音した音を逆再生したり、いくつか重ねて同時再生することもできたので、勝手にアレンジしてレコーディングごっこのようなものを楽しんだりもしていました。



ピアノって本当飽きません。


その日のコンディションによって指が動いたり動かなかったりもしますが…

とにかく音を奏でることが楽しいって歳を重ねてさらに思います。


ピアノ続けてきてよかったって

いま心から思っています。


皆さんも素敵なstayhomewith musicのお休み期間を楽しんでください。