演奏動画

みおピアノというコーナーで、気が向いたときに演奏動画をupしていますが、これは「先生」である私自身が様々なピアノ曲を「一演奏者」として気軽に楽しんでいるんだよという意味も込めて載せています。

本来ピアノの先生でしたら、模範演奏的な?クラシックのジャンルに狭めて弾いてもいいと思う方もいらっしゃると思いますが、私はちがいます。

皆さんにより身近に、聴きたい、弾きたいなって思ってもらえる曲がいくつか出てくればいいかな、という感じです。

優れた名ピアニストの演奏でしたら、YouTubeなどでもたくさん聴けます。
もちろん、私自身も研鑽のため過去に練習したクラシック曲や難しいテクニックの音楽にチャレンジし向かう日々もあります。

なにより一番大切にしている事は、音楽、ピアノに対していつも新鮮な気持ちで、好きという気持ちで向かうということだったりします。
これは新しい曲からも古い曲からも
得られる、大きな喜びなのです。