パプリカ

先週、パプリカを弾いてほしいとリクエストした生徒さんがいたので楽譜を探しほぼ毎日弾いていました。1週間後のレッスンまでに約束の動画アップも果たし、当日レッスン後に弾いたら隣で歌ってくれたので私自身ハッピーな気持ちになりました。

途中原曲のPVをみたり、歌詞をみたりしながら作詞作曲プロデュースした米津玄師のインタビュー記事まで読みこみ‥(どんだけ笑)

私は昔から楽譜を読むのも弾くのもわりと早いほうだったかもしれないですが
実際手は小さめだし困難も多々あり、、決して器用なほうではないと思っています。
ただ、ひたすらに努力型ですね。そして自分に対して負けず嫌いかもしれません。
でもこれって、大事なことで↑

出来ない自分が嫌、気持ち悪いと思う気持ちって
時に「完璧主義」などと言われますが、要は性格の種類だと思います。出来ないことを出来るようにしたくて頑張れる、そのことを楽しめる!
ピアノにおいて…それが、私の才能なんだとおもっています。

生徒さんがこれ弾いてって言ってくれたおかげで、この曲の世界観を知り、大好きになりました。
その事にまた感謝です☻