通常レッスン再開

発表会以後1週間と少しお休みをいただき、昨日から通常レッスンを再開しました。
長い休み明けでしたが、皆思ったよりも練習していて☻嬉しいです(笑)
今日は、今回発表会に出られなかったある生徒さんから(ご家族で最初から聴きにきてくださったみたいで)「先生のピアノじょうずだった」なんてありがたい感想まで頂戴し、心が温まりました。
夏休みの作文の題材にと選んで書いてくれた子も何人かいて、ひと夏の素晴らしい経験になったのだなぁと心から感じました。

発表会で培ったもの、それは目に見えずとも大きい変化だと思います。
心機一転、毎日の練習とレッスンを楽しみながら、次のステップ目指してがんばりましょう♪