第1回ピアノ発表会

8月4日(土)、サンエールかごしまにて無事に第1回発表会を終えることができました。
開講当初から、いつか教室オリジナルの発表会をしたいという思いは強くあったので、誰よりも早く丁寧に準備を進めてきました。
しかし、春頃に急遽転勤で参加予定だった生徒さんが出られなくなったりと不意のハプニングがいくつか起り、本番を迎えるその日までは正直そわそわしっぱなしでした。
(なので、当日全員が揃ったというそれだけで、もう私自身いちばんほっとしました。)
初めての経験でしたので、至らない点などちょこちょこあったかもしれませんが、精一杯がんばった甲斐あってかとても良い会となった気がします。

生徒さんたちも私の声に応えてくれるかのように、各々とてもいい演奏をしてくれました。
ピアノだけでなく、ハンドベル演奏もリハーサルを重ねた成果が出ていて安心して見ていられました😊

発表会翌日、身体はクタクタでしたが😅
一人一人の演奏をじっくり聴きながら、次はこうしたいな、などビデオを見返しつつ一人反省会と、また新たな思いが交錯していました。

生徒の皆さん、お疲れさまでした。そして、当日聴きに来てくださったご家族、ご友人、今回は出られなかった生徒さんたちもどうもありがとうございました。