先生との交流

先日、同じ市内のご自宅でピアノ教室を開かれている先輩講師の方とお話をさせていただく機会がありました。初めてお会いしたのですが、気さくでとてもお優しい素敵な先生でした。
発表会の話に始まり、普段行っているレッスンの内容、工夫されている事、経験談など、実際にお話を聞けたことでまた、私自身のピアノに対する視野が広がりました。
若かりし頃ヤマハ音楽教室で働いていた時代は、月一回の講師会があり、同じお教室の講師仲間とお茶をしたり話し合いをする機会が頻繁にありました。
鹿児島に来てからというもの、そのような機会が持てなかったので、同業者の方とお話を出来たことはわたしにとって、とても有意義な時間でした。
今後もまたそのような時間を作っていきたいと思っています。